カメラと遊んだ2020年10月まとめ

今年の10月も最終日。

今月もたくさんの写真を撮りましたが、振り返ってみると学校行事、PTA行事のものがほとんどでしたので、珍しく日常スナップは少ない月だった気がします。

いよいよ晩秋を経て冬がやってきますね。じつは僕、意外に冬のスナップは好きなんですよ。僕が住んでる酒田という町は冬の写真にこそ真実がある気がするんだな(笑)モノクロならなおのこと。

という感じで今月のまとめのはじまりはじまり。

スポンサーリンク
アドセンス




デジタルカメラ

いつもこのシリーズは時系列順に写真データを並べています。ですのでこれは10月初旬ですね。当然のごとく稲刈りがまだまだ終わっていません。

海沿い。

日和山公園の灯台がピンクリボン月間でライトアップしてるというので見物に。

だんだん秋が深まってきました。

PTA活動でとある表彰を頂いたときの会場から。

ニノ滝へ続くハイキングコース。

一ノ滝。

ニノ滝。

夜明けも遅くなって来ました。

鳥海ブルーラインをドライヴ。

秋の散歩道。

上の3枚は昨日撮ったもの。

フィルムカメラ

今月のフィルム写真は全て白黒写真です。モノクロフィルムで撮ったので。

僕は最終的に普遍的な良さを伝える写真を目指すならばモノクロがベストだと思っています。色ってやっぱ人によって見え方に個人差が出てきちゃうから。

そんな感じだから、いつか僕が死んでも最近流行のモノクロ写真にAIが色を付ける加工を僕の写真に施すのは絶対にやめてほしい。

いつかの散歩。というかこれは9月の写真だと思う。現像上がってきたのが10月ってだけですね(笑)

秋の光は美しい。

思い出した。これは9月の4連休のときだ。配達が終わって、夕方近くに近所を散歩したときだ。

ということで

10月のスナップでした。

フィルムで撮りまくった夏~秋のハマりっぷりもだんだん落ち着き始め、最近はまたデジタルカメラで日常を撮っています。やっぱどっちも面白いんですよ。その日の気分しだいであちこち持ち変えるの僕は向いてるみたいです。

という感じで11月も気張らずやっていきますよ。ではまたっ。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス