カメラと遊んだ2022年6月まとめ

月別スナップまとめ

今月も早くも月末になりました。というか2022年もちょうど折り返し地点ということですね。早いなぁ。ついこのあいだまで今年は雪が多いなぁなんて書いてたのに。

雪は多いし、梅雨はあっという間に終わっちゃったということは長くて暑い夏になりそうだし、なかなか今年もエグい年ですね。

そんなときはカメラですよカメラ。狂った日常を写真に収めて楽しむのが一番ですよ。

ということで今月もスタート。

スポンサーリンク

今年の夏のマイブームはパキっとした感じ

去年の夏のマイブームは古いフィルムカメラ用のレンズをくっつけて、白昼夢のような夏を撮るのがマイブームでした。その反動ですかね。今年はパキっといきたい気分です。

 

 

これは絶対に土曜の夕暮れに近所の居酒屋に向かってるときに撮った写真に違いない…と思ったんだけど光の向きが朝ですね。ということは月に2度の学校前へ交通指導当番のときでしょうか。

 

 

秋田方面へドライブ行ったときの写真。道端のアイス屋さんね。

 

 

これはいつどこで撮ったのか忘れた。

 

 

配達の帰りに立ち寄った十六羅漢付近ですね。

 

 

夕食後に夕陽が綺麗だったのでドライブ。こんな感じでフラっと出掛けてこういう景色が見られるってのが酒田のいいところです。

 

 

この写真が今月の中では一番好きかな。

 

 

どれ帰ろ。

 

 

法事の時に撮ったもの。

 

 

山居倉庫付近を散歩。

 

 

いよいよ夏が近づいてきたなぁと感じた日。

 

 

今月は校外学習の撮影も多かったです。これはカヌー体験学習ですね。

 

 

庭の紫陽花が咲いた。

 

 

道端の紫陽花も咲いてた。

 

 

PTAによる七夕飾りつけの夜。毎年、子ども達の願い事を読むのが楽しいんだよね。世相を反映してるんだよね。

 

 

町内の子どもおみこし。上が現在。下が5年前。

 

 

今月、一番ムシムシした日。

 

 

お気に入りの古いレンズ。

 

 

小さくてもう被れなくなった麦わら帽子。

 

 

梅雨が明けた日。

ということで

いよいよ明日から7月ですね。

以前ほど普段の散歩写真が少なくなった気がしています。でも、全体で撮る枚数は増えてるんですよ。これは学校行事の撮影機会が増えてるからですね。

7月もPTA行事と校外学習でカメラを持ち出す機会がまだ二度ほど残っています。僕は今年で終わりなので全ての行事が最後の機会。しっかりそれを噛みしめて写真を撮りたいと思ってますよ。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました