アテもなくただウロウロと-酒田駅前周辺編-

どうもオガーです。先月からワタクシ、土曜日の午前中はほぼ毎週酒田市総合文化センターに出没しています。

というのもセガレがコーラスやり始めましてね。その練習の付き添いで。

本人も小さい頃から歌を唄うことが好きな子でしたから、一度妻が見学に連れて行ったらすっかりその気になっちゃいまして、だったら入団させてみようということに。先生もよく知ってる方なので。

というわけで毎週土曜日、午前中はコーラスの付き添い、夕方は水泳の付き添い。なかなか大変ですよ、僕も。

文化センターも七夕の装い。

スポンサーリンク
アドセンス




散歩するしかねぇ

前回、前々回の付き添いのときは図書館で本を読んで時間を潰してたわけですけど、今週は「そうか。駅も近いしウロウロしてくるかな」と思い立ち散歩スナップに出掛けました。

外は曇り空。しかも今にも振り出しそう。ま、そんときゃそんときだ、と感じでゴー。ウォークマンはストリート・スライダーズを選択。こんな曇り空に酒田駅周辺なんてスライダーズ以外ありえない。

特にこの曲のこのテイクがピッタリ。

というわけでLet’s go down the street.

傘を持って出かけようぜ。

質感がたまらない。

ところで歩きながら撮ってる最中「ん?」と感じまして、考えてみるといつもの早朝と違い、それなりに人やクルマがいる時間なんですよ。だから「いったいあのおっさんは何してるんだ?」という視線を感じるわけですな。

散歩写真に限らず、イベントや行事でカメラを持っていろいろ撮影に挑み始めた最初の頃って、そういう視線みたいなのが気になったのも確か。

いやー、いまぜんぜんそんなこと無くなっちゃいました。ワタクシも不審者への階段をきっちり上り始めました。全く気にならない。

ここの居酒屋の「北海道ラーメンサラダ」と「ふんわりモダン焼き」が好きだったのにな。

ありったけコインかき集めてのんだくれってなもんですよ。

不思議なところに不思議な感じでベンチが二つ置いてあったんだけど、こうしてみるとその不思議さを上手く伝え切れてないな。

すぐそこのライブハウスでライブやって、終わった後によくなだれ込んでた居酒屋。

やっぱいろいろと異界だわ。

今回はこれまで

約一時間の散歩終了。カメラ持ってウロついてると時間があっという間に過ぎてゆく。

前回の駅前散歩も含め、これまでいろいろとウロウロしてきましたけど、やっぱここのエリアが個人的には一番楽しいかな。楽しいというか撮り甲斐があるというか。

もちろんまだまだ撮り切れてないし、天気や季節ひとつで映るものもガラっと変わるんで、これからもココ周辺の探索は続けていこうかなと思ってます。次回はちょっと方角を変えていこう。

ではまたっ!!

今回の音楽

今回使用したカメラ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス