僕のG.W.が終わろうとしている-2023-

備忘録

今年も僕のG.W.が終わろうとしている。どこにも行ってない。旅行なんかしていない。むしろ市内すらも出ていない。

連休が始まる前はあれもやろうこれもやろうと思っていた。結局何もやれていない。誰だってそうなのさ。あんただってそうだろ?そんなものなのだ、大型連休というのは。

そんなものだろうと思っていたから別に悔しくもない。ひとつだけ心残りだったのは、画像にあるブーツをしまう時期になったので一度は履いて出掛けようとしてたのに最後の二日間が雨降りになってしまったのでそれすら叶わなかったことだ。

もう最近はブログばかり書いている。これはもう意識してやっている。だってこのブログを維持するのにだってドメイン代&サーバー代合わせて年間6000円ほど維持費が掛かっているのだ。ベッタベタに貼った広告収入のおかげで赤字にこそなっていないが、別に大儲けもしていない。でも経費が発生しているというならどんどん使った方がいいじゃないかと僕は考えた。

だからもうバンバン更新してやろうと考えている。以前はGoogle様のアルゴリズムにウケがいいように記事を考えていた。文章だってなるべくそうしたいと気を使ってた。その方が検索エンジンで上位に来るからね。

でも、もうやめた。そんなことはどうでも良くなった。書きたいように書くし、好きなように写真を張り付けることにした。

他人にとってはどうでも良さそうな写真を一枚貼って、しょうもない駄文を書き、世に投げる。これでいい。これはもう僕の最高の趣味だ。これこそが僕のロックンロールバンドだ。写真を撮るのも文章を書くのも好きな僕にとって、これはもう最高の表現活動なのであーる。

明日からはまた日常に突入し、しばらくすると祭りがやってきて、それが終わると衣替えの季節。上等だ。今年は麻の服をたくさん着ることにしよう。50代に突入したことだし、なるべくすね毛なんか見せないように心掛けよう。半そで半ズボン姿なんかもってのほかだ。「半」は上下どちらかのみにしてやせ我慢マインドを保ちつつ粋なカッコをするのだ。だってもうおじさんなんだから。

さて、寝よう。明日も雨だ。傘を持って出掛けようぜ。

スポンサーリンク

備忘録

4月29日(祝・土)・・・タイヤ交換。のち松山町へドライブ。

4月30日(日)・・・息子の剣道練習試合へ付き添い。

5月1日(月)・・・普通に仕事。

5月2日(火)・・・授業参観からのPTA総会。晴れてPTA副会長就任。夜はどんちゃん騒ぎ。

5月3日(祝・水)・・・午後から友人家族の小学校入学記念撮影。その後、息子と剣道自主練。

5月4日(祝・木)・・・息子と街歩き。のちバッティングセンター。

5月5日(祝・金)・・・息子の剣道練習試合へ付き添い。

5月6日(土)・・・一日中雨。一日中ゴロゴロ。

5月7日(日)・・・午後から友人家族の中学校入学記念撮影。その後、息子と剣道自主練。

タイトルとURLをコピーしました