【酒田】天気がいいので眺海の森まで【旧松山町】

さて、今日はバカバカしいほどいい天気でした。こんな日は紅葉の中をドライヴとか最高だねなんて思ってたら、ちょうどよく松山町方面へ用事があったため、帰りに眺海の森まで足を伸ばしてみることに。

スポンサーリンク
アドセンス




イロトリドリ

キャンプ場のところにクルマを止めちょっと散策。それにしても誰もいない。イロトリドリの世界を独り占めできるのが田舎のいいところだぁね。

いい眺め。夏にここでキャンプしたのよね。した、というかご招待して頂いたというか。

秋のキャンプ場もいいもんだね。

ほんとこのカメラ(SIGMA DP1)は面白い映りするなぁ。

ツボにハマるとこの描写。これコンデジだからね。

そしてまともに逆光に入ると描写が破綻する。これはこれで面白いから僕はかまわないけど。

じつは最近懐かしの国産ロックみたいなのにハマってるのです。というのも、写真とか撮りまくった夜はPCでRAW現像するんだけど、そのときYouTubeで適当に音楽聴きながらやるわけ。それでたまたまそういうのを聴いちゃってハマった。

昔好きだったバンドは今でも好きだしよく聴いてるんだけど、逆にBOØWYとか当時好きじゃなかったから、今聴くととても新鮮。あそこまでのバンドだと好きじゃなくても曲とか知ってるし。

いやぁ布袋寅泰、あの人のギターはすごいね!もうなんというか歌を聴いてるというか布袋のギターを聴いてる感覚になる。今ってもはやギターロックの時代じゃないんだろうけど、やっぱ俺は歪んだギターが好きだね。

それに、なんか布袋さんのギターって誰にとっても「俺でも弾けるんじゃないか?」って思わせてくれんのよね。それってすごい偉大なことでね。「俺もやってみてえ!」つって楽器屋さんいって衝動的にギター買ってくるような小僧たちにロックって支えられてきたわけだから。

最近のお気に入りはCOMPLEXの「BE MY BABY」です。ヘビロテで聴いてる。かっこいいよね、布袋さんのギター。ほら、よく聴いてみて。俺でも弾けるんじゃねーか!?っていうギターでしょ?じつは弾けないんだけどね。手は真似できてもノリが真似できないから。

下りはピクニックランド方面から。懐かしいな、今年の2月に息子の学年とひとつ下の学年合同のそり遊び撮影にMさんと行った。ここを5クラス130人くらいの子どもたちがカラフルなスキーウェアを着て次々に滑ってくる様子は壮観だったな。



1月下旬に下見に行ったときの写真。本番当日はカメラを担いでズボズボはまった姿を子どもたちに笑われながら進んでいったっけ。

というわけで

30分ほどさぼってドライヴしてきました。このあいだは鳥海ブルーラインの方へいったけど、わざわざあっちへいかなくてもこっちで十分紅葉は楽しめたかもしれません。

今が見ごろですよ。みなさんもいってみてはいかが?

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス