カメラと遊んだ2023年8月まとめ

月別スナップまとめ

まだまだ暑いですが、今日で8月も終わるので雰囲気的には明日から完全に秋となります。

今年の夏も僕は十分満喫しました。お盆休みもたくさん遊んだし。

でも、夏ももういいかな(笑)半袖姿も飽きてきたので、そろそろ秋物を引っ張り出したい気分ですよね。

ということで今月スナップまとめ。

スポンサーリンク

ほとんどが猛暑日

8月に入ったばかりの頃の写真。当初、今年はなんとなくそんなに暑い夏にはならないだろうと予想をしてたワタクシですが、ところがどっこいという日々が始まることになります。

 

 

夏の夕暮れは最高ですよね。

 

 

今年も元気に咲いていた僕の秘密の場所にあるヒマワリ。

 

 

この頃はまだ「やっぱ夏は暑くないとな!」という気分でした。

 

 

外回り中にパシャっとね。

 

 

何かありそうで海に寄る。でも、ほとんどの場合何も無い。

 

 

海に向かう道。高校の時、夏期講習かなんかの帰りにみんなでチャリを走らせた記憶がある。

 

 

酒田はいいところだと思う。

 

 

早朝の自宅前。恐らく「うえ~。今日も暑くなるんだってよ~」という気持ちで撮った写真。

 

 

暑くてクルマからあまり降りたくないから望遠レンズで撮ったやつだなこれは。

 

 

このへんもそう。

 

 

息子の剣道が最近調子悪いらしく「俺は呪われてるかもしれないから神社へお参りに行こう」と言い出したので日枝神社に。その帰り道。

調子が悪いって俺も経験あるなぁ。なんか誰とやっても噛み合わなくなるんだよね。でも、それってほとんどの場合、自分が気づかないうちにレベルアップしちゃっててテンポが合わなくなってる場合がほとんどだから、しばらく相手と気を合わせることを心掛けて練習してれば治る。ねじ伏せにいくからダメなんだよ。

 

 

撮れる写真はすでに秋だね。

ということで

👆でも書きましたが、いくら気温が高くても、写真はもう秋の写真になってきてます。秋独特の柔らかい光に変わってますからね。昨夜も剣道の練習の後、体育館の外に出たら虫は泣いてるし、吹く風は秋風でした。

さぁ、秋も楽しく行きましょう。新しい季節を楽しみに出来るのが日本のいいところですよ。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました